ブログ.

売り場の場所を選ばないPOP

まだまだ寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?日々お仕事を通じて、ディスプレイの勉強をさせていただいております。最近ドラッグストアなどでよく見られるPOPや販促ツールでおもしろいなと感じたものをご紹介させていただきます。

1つめはこちら↓

わかりづらくて申し訳ございません…

カロリーメイトのPOPです。

よく商品の形をそのまま大きなPOPにしているものがありますが、こちらはその逆で、カロリーメイトが小さくなっています。1番上はしっかり箱型になっています。

2つめはこちら↓

ベーネ様のアップリノのPOPです。中心の丸い形の部分がくるくる回るようになっています。

平棚ですと、なかなか商品が目にとまらなかったりするのですが、こんなツールがあるとアイキャッチにもなりますね。間仕切りPOPなど、売り場の場所を選ばないので、汎用性も高いのではないでしょうか?

小さなツールでも工夫次第で、とても効果的なものになると思います。私自身も、もっともっとアイデアを出していかなければ!と思いました。