ブログ.

フロア什器の告知面について

今回私が気になったのはフロア什器です。


什器の中では、比較的広告面も広いため、お客様への大きな訴求力を生み出します。


バラエティーストアやドラックストアの玄関や出入り口・レジ横の傍などに置くことが多く、店の棚を使わない床置きタイプなので棚割りを変更する必要もなく売場を作ることが出来ます。
新商品や季節の限定商品などの発売時に多く作られる傾向にあります。


そこでやはり重要なのはブランドイメージを変えず他のフロア什器とも差別化が必要と感じました。
お客様の目を引き付け一目でどんな商品か分かることも重要にもなり、また広告スペースと共に商品の陳列効果も併用しますのでお客様へのアピールが購買意欲の喚起へと直結すると思いました。