華やかな装飾が目立ち、お買い物もいつもよりウキウキしてしまうような、クリスマスシーズンになりましたね。バラエティストアやドラッグストアでも、クリスマスを意識した綺麗なディスプライが見られて、店を調べに行く時も楽しい気分です。
さて、今回とりあげたいのは「ナンバーワン」の訴求についてです。「〇〇アワード第1位!」「プロが選ぶ××!」などの表記をよく目にしませんか?このようなアワードやプロフェッショナルの認定には多くの種類があり、販促施策として有効活用されています。有名なところでいうと「@cosme」「モンドセレクション」がありますね。
このような「ナンバーワン」表記は、スイングポップやアテンションシールポップでよく見かける内容で、商品認知度と得ている評価を端的に表すことができます。アワード自体の認知度を借りることができるので、新規客の獲得も見込めます。
最近はなんでもかんでもナンバーワンがついているな、と思いがちですが、やはりナンバーワンと書かれていると気になって見てしまうと思います。商品にマッチしたものであれば、試してみる価値はあるのではないでしょうか。