弊社はディスプレイのご提案だけではなく、展示会ブースのご提案も承っており、
その関係でいろんなジャンルの展示会に足を運ぶことがあります。
今回は最近立ち寄った2つの展示会について、ご紹介いたします。
はじめに、3/16~18に行われたドラッグストアショーです。
こちらの展示会は化粧品メーカー様が主に出展されており、
業界が業界なだけに華やかで派手なブースが多くみられます。
またサンプルを配っていたり、ゲームに参加できるなど、体験型のブースが人気です。
中には、社員の方が劇を披露し注目を集めるブースもありました。
このような展示会ではアイキャッチのあるブースで消費者を惹きつけ、
その後いかに滞在時間を延ばせるかが重要だと感じます。
続いては、3/23~25で行われたモーターサイクルショーです。
こちらはバイク関連の展示会で、車体の展示がメインとなるため、
ブースの造り自体は、上記と比べてかなりシンプルなものが多い印象でした。
ただ、車体を魅力的に見せるためのライティングや展示台の工夫が見られました。
展示会によって様々ですが、そのブースの目的は何かをよく考え
お客様に合ったご提案ができればと思います。