ブログ.

コンセプトを重視したディスプレイ

こんにちは!東京営業部の今関です。


今日は最近、ドラッグストアに設置され始めた什器で
思わず写真を撮ってしまった化粧品ディスプレイをご紹介します。

“ルージュバー”と名付けられたこの什器は、
「カクテルルージュ」という新商品をPRするためのもので

そのコンセプトに忠実に作られていました。

というのも、商品陳列よりもテスター部分がメインになっていて
ひとつひとつのテスターがカクテルグラスの中に刺さるような
仕様になっています。

残念ながら、この店舗では盗難防止のためか
テスターは別の場所に置かれていましたが
思わず興味を引かれるディスプレイでした。

商品の訴求はそこそこに、
世界観やコンセプトを重視した什器も増えているように思います。

まずはいかにして商品に興味を持ってもらうかが重要だと
改めて考えさせられました。