こんにちは。東京営業部の今関です!
先日、手帳を買い替えるため
ロフトの文房具売り場に立ち寄りました。
文房具が大好きすぎる私は、
売り場に行くとあれもこれもと買いすぎてしまうため
最近は少し遠ざけていたのですが、久しぶりに行くと
やはり楽しいですね!
文房具、特にペンなどは単価が安いため
販促費をあまり割けない・・
なんてお話をよく耳にしますが、
最近の売り場を見ていると
そんな風潮も変わってきているように思います。
売り場の真ん中にドドン!と鎮座しているのは、
家電製品の什器顔負けのアクリルディスプレイです。
半分以上がペンを1本ずつ面で魅せられる仕様になっていて、
なんとも贅沢なスペースの使い方だなぁと思いました。
販促物は商品を売るための、先行投資です!
ぜひ、思い切った販促を検討してみてはいかがでしょうか?