気づけばもう12月
一気に街中はクリスマスムード一色ですね。
先日実家に帰省した際、
玄関先がツリーやクリスマスの装飾で溢れていました。
家族の愛を少し感じました…
大阪営業部の岡本です。
そんなことはさておき
季節感を取り入れたディスプレイは今や必須ですよね!
コンビニでも限られた省スペース内で
如何に演出するかで
目の行きようや、購買意欲が変わってきます。
そんな中でも季節感を取り入れた演出をすると
立ち止まる頻度は上がるのではないでしょうか。
配色やデザインなど細かい部分にまでこだわって制作することで、
お客さまを効果的に誘導し、購入につなげることができます。
1年には「春夏秋冬」と4シーズン。
シーズンの区分をするとディスプレイのキーワードが見えてきます。
季節性を充分に店舗ディスプレイに反映させると買い替え需要や購買意欲が増してきますよね。
ぜひ、季節感を取り入れた販促を検討してみてはいかがでしょうか?