こんにちは!
大阪経営企画部の今西です。
先日、今年の流行語大賞が発表されました。
2020年の年間大賞は、、、
「3密」
小池都知事による、
新型コロナウイルス感染症拡大期に掲げられた標語が
授賞となりました。
まさに今年の社会情勢を表す一言で、
世界的にも打撃を受けた背景を思い起こされる
年間大賞であったのではないでしょうか。
時を戻そう。
さて、本日ご紹介させて頂くのは、
駅内広告で見つけたこちら。
コロナにより多大な影響を受けた宿泊事業者、
小売店等の支援を目的とした
「宝塚宿泊御礼キャンペーン」の広告です。
※画像は宝塚市観光協会Twitterより引用。
※CP詳細:https://kanko-takarazuka.jp/onrei-campaign/
宝塚の名産品を
洒落の効いたデザインで展開されており、
宝塚出身の私にとって名残あるデザインを
目にした途端にCPの詳細を検索してしまいました。
今回、これらの広告は
車内吊り広告や大阪駅構内の巨大サイネージ、
心斎橋のコクミンBIGサイネージでもご紹介されているようで、
宝塚市にここまで大規模な予算があったなんて…(笑)
と地元民ならではの驚きを感じる機会でもあったのですが、
今回のCP広告を通じて
宝塚=宝塚歌劇しかない地域のイメージをお持ちの方にも
宝塚の魅力を知って頂けるきっかけになれば
一宝塚市民は嬉しい限りです。
こんなご時世だからこそ、
地域・企業イメージを一新させたい!
広告の切り口にお悩みの方の
ご相談にもお応えさせて頂きます。
ユーザーの興味・関心を爆上げするお手伝いは
是非イデイにお任せ下さいませ。