ブログ.

逆 の発想

皆さま、こんにちは。経営企画部 石川です。
いつもディスプレイランドをご覧いただきまして、ありがとうございます。
緊急事態宣言の延長が決まりましたね。
弊社では、在宅勤務が推奨されておりまして、2021年も自宅でいる時間が長くなっております。
クライアントの皆様、ご迷惑おかけしますが何卒宜しくお願い致します。

さて、そんな状況の中、今回のディスプレイランドブログで何を書こうか迷った結果、
什器ではありませんが、逆のデザインが面白かったので書かせていただきます。



2020年の10月から、関東の一部のお店で販売されているというこのジュース。
飲む前にペットボトルを逆さまにすることで、中身の果実が楽しめるという商品。
決して、貼る画像の向きを間違えたとか、印刷ミスとかではなく、
逆さにするのが正解として考えられたパッケージデザインのなのです。
初見では、思わず二度見してしまうようなこのデザイン、
発想もデザインも逆です。