おはようございます。
経営企画部の今西です。
早いもので3月も終盤戦。
最近は休日もなかなか遠出する機会がなく、
ある営業所からの帰り道、桜が満開になっているのを見かけたのきっかけに、
6テンポほど遅れて春を実感した今日この頃です。
さて、今回ご紹介させていただくのは、
CATKINさんの化粧品ディスプレイ。
下地やアイライナーのような1種類のカテゴリーに絞らず、
メイクコスメという広い括りで
1台の什器に3種の化粧品を格納する造りになっている模様。
什器で訴求するポイントとして、
最も重視したのはモダンと和柄を融合させた
デザイン性の高さなのではないでしょうか。
正面にはどどんと贅沢に広いスペースをとり、
個性あるデザインの訴求を後押しする構造だなぁと感心しました。
サイズ感としてもそれほど大きくないディスプレイですが、
一切堅苦しさがなく、ラグジュアリー感なる上質さが演出されておりました。
主張の強いパッケージの商品だからこそ、
黒一色の背景がより商品を引き立てていますよね。。。
ディスプレイ一つで化粧品の魅せ方、
商品のイメージも大きく左右するなぁと
改めて感じる機会でありました。
イデイでは、商品の思いやイメージをしっかりヒアリングした上で、
フルオリジナルの什器をご提案させて頂きます。
店頭で目を惹くディスプレイ、
唯一無二のディスプレイ制作はぜひ一度、
イデイにご相談下さいませ♪