ブログ.

連想ゲーム。

こんばんは!
大阪経営企画部の今西です。

今回ご紹介させて頂くのは、ヘアアイロンのディスプレイ。


先日、ヘアオイルを探しに店内をうろちょろしていたところ、、、

ヘアアイロンが化粧品売り場に !?

ヘアアイロンも、手のひらサイズで持ち運びができる時代になったのか...と
我が国の技術革新を感じるとともに、

什器に込められたさりげない工夫がみられ、思わず写真におさめてしまいました。



正面は高めに設計されたタテ型収納什器で
商品サイズのコンパクト感が伝わる造りに。


これならカバンの中でもかさばらないだろうなぁと、
シンプルな造りながら「持ち運びやすさ」を想像させられます。



そしてこの商品をヘアケア関連商品のすぐそばに設置するのも
ショップ定員さんのナイスな連想戦略で、買う予定のなかったヘアアイロンも同時購入。。



スーパーのお肉売り場にビーフシチューの素や
「Cook Do®」が陳列されているのと同じ購入促進効果で、
購入後の自分を想像させる売り場戦略に、あっぱれ!な購入体験でした。



ディスプレイはもちろん、
売り場づくり、購入戦略のお悩みも販促のプロが解決致します♪
ぜひ一度お問い合せくださいませ!