ブログ

新たなSNS

こんにちは!
大阪営業部のオカモトです。

最近は半そででダウンを着ることが増えました。
肌が直接ダウンに触れ、この方が暖かい、、?と思うので。
皆様も一度試してみてください。






話は変わりますが、
新たなSNSが日本にも進出してきたようです!
その名も「Clubhouse(クラブハウス)」

音声版Twitterとも呼ばれており、
音声でコミュニケーションするプラットフォームです。

(SNS版Zoomみたいな感覚かと)





このクラブハウス、
なんと招待制のようで

現在大きな盛り上がりを見せています。

既存ユーザーからの招待(1人につき2枠まで)でしか登録できない為、


Clubhouseを利用し始めた人たちが感想を述べるたびに
取り残されているのではないかという焦燥感に駆られ、
なんと招待枠がフリマで売られている程の現状、、、。



サービス内容としては
誰でも自由にトークルームを立ち上げられ、会話が可能。
その会話を誰でも聞くことができ、参加もできるというのが基本の様です。

もちろん芸能人のルームに参加することも可能、、。(許可されれば)




これは
コロナ禍で中々しずらくなった雑談をsnsを通じて気軽に実現している
新しいカタチのSNSではないでしょうか


roomを開き、参加したい人が特にテーマも持たず会話をする。
人々は入れ替わり、終了時間も決められてはおらず
ながら視聴ができる点。

招待枠という限定性&コロナ禍においた気軽な雑談
どちらも世間のニーズをうまく取り込んでいる様で
今後も要チェックのSNSですね!!!


弊社では現状クラブハウスの施策は難しいですが、、、
その他のsns施策やpr施策は可能ですので
お気軽にお申し付けください。


招待枠が余っている方がいらっしゃいましたら
是非ご連絡ください、、!(笑)