こんばんは。
営業企画部の今西です。
11月に入り、少しずつ冬らしく、
人肌恋しい季節がやってきました。
暑い季節にシャリシャリかきこむのも大好きですが、
寒い季節にコタツで温もりながら食べる方が私は好きです。
そんな365日大人気のアイツの売り場に現れたのが
今回ご紹介させて頂くコチラ。
あま~い声で、
「気になってるんだろ~」
「こっちにきてごらんよ~」と、
どこからともなく聞こえてくるぞ !? と周りを見渡したら、、、
小型スピーカー式の訴求POPを発見!
これだけ数あるアイスの中で、
立ち行く人々の視線を独占状態でした。
ただやはりこういった手法で重要となるのは、
宣伝ウリウリの内容では十分な訴求効果は見込まれにくく、
コメディ要素を含ませ、
少しでもユーザーにこの企業やるな。。と思わせることが
検索を働きかけたり、商品を手に取るきっかけになるのです。
TwitterやSNSでの拡散効果も抜群!
商品を一際目立たせる販促アイデア、
数々の店頭販促を手掛けてきた営業マンにご相談してみませんか。