ブログ.

棚の中下段の売り場でもデザインを大きく見せたディスプレイ!

ご無沙汰しております!東京企画営業の星です。

ページのメンテナンスにより、ブログを長らくお休みしておりましたが、この度復旧いたしましたので、またブログ投稿を再開いたします!

さらにグレードアップした内容をお届けできるよう、がんばりますので、これからも何卒よろしくお願いいたします。

さて、今回紹介するディスプレイはこちら!

モデル・インフルエンサーをされている橋本美好さんプロデュースコスメのカウンター什器です。

『うるちゅる蜜膜ティント』というコンセプトの商品で、

手書き調のフォントや、商品訴求の内容が見やすくまとめられ、

デザインも店頭で目を引きます。

中でも、この什器の特に素晴らしいと思ったポイントは形状です!

こちらの写真をご覧ください。

ティントのみならず、同ブランドのアイシャドウも同時に展開されています。

どちらの什器も形状のポイントは、非常に前垂れが大きいという点です。

カウンター什器の多くは、メインとなるビジュアルイメージやキャッチコピーなどはトップボードやバックボードといわれる、

背面のパネルや什器の上部に持っていきがちです。

ですが、この什器は、前垂れを大きくし、商品の核となるコピーや訴求を前垂れに記載しています。

よって、棚の2段目や3段目といった場所に陳列の際にも、

近くでも遠くからでも、非常に見やすい構造になっています。

トップボードは棚の中段や下段に置かれた際、

場所によっては目線を合わせないと見にくいといったこともありますので、

そんな悩みを解消した形状となっています。

また、ティント什器は商品の陳列部分の隣(左側)も

斜めに面を作ってモデルのビジュアルがデザインされているのも、全体的な見やすさを意識したポイントだと思います!

弊社も化粧品をはじめ、多くのメーカーさまの什器、販促物の実績が多数ございます。

お客様の商品の形・重量や、展開される売り場を想定して、

目を引く什器の形状・デザインをご提案させていただいております!

販促物を作成の際はぜひ、お気軽にお問合せください!