ブログ.

形状に「差」をつけたディスプレイ!

こんにちは!東京企画営業部の星です!

今回ご紹介するのはこちらのディスプレイです。

年に一度開催される販促物のコンテスト、JPMクリエイティブアワードで、

過去に多くの賞を受賞されている、メイクアップのブランド

「UZU」の新商品のディスプレイです。

まず、一番のポイントは店頭で目を引く形状です。

大型の什器ですと、商品を階段状にする演出がほとんどですが、

その段差の魅せ方が、螺旋階段を彷彿とさせるような敢えて斜めに振っている表現で、新しさと感じました。

周りの什器が基本正面に段差や傾斜が向いているため、

こちらの什器は斜めであることで差別化されており、

パッと見たときのアイキャッチ性が非常に高いです。

商品陳列部分は地に対して平行ですが、

上段、中段のテスターの部分は傾斜になっているのも

こだわりを感じます。

そして、形状だけでなく、グラフィックも洗練されていると感じました。

この商品は「発光系」「プリズム」がテーマとなっているようで、白を基調とした全体的なカラーリングに、

透明感のある光のイメージが挿入されています。

光を屈折させるものという意味を持つ「プリズム」という

コンセプトが角ばった形状とともにデザインで伝わります。

アイライナーの独自のカラーリングのイメージも、細かい訴求内容をみなくともすんなり頭にインプットされるかのようです。

コンセプトに合った

段差の表現で、多くの什器のセオリーから差をつけた、

洗練されたデザインのディスプレイの紹介でした。

今回ご紹介させていただいた什器は他社さまの作品ですが、

弊社も形状にこだわりを持った什器をご提案させていただいております。

販促物作成の際は、ぜひお気軽にお問い合わせください!