こんにちは!東京企画営業部の星です。
今回紹介するのはこちらの什器です。
「色持ち」が特徴的なリップのフロア什器です。
こちらの什器で特に目を引いたのは、トップボードのコピーです。
「ぎゅっとハグして離れない。色移りしない従順リップ。」
色移りの前に「目移り」というワードがあり、訂正の斜線が引かれ敢えて残されています。
商品の特徴は、色移りをしないということを伝えたコピー
なのですが、「好きな人に目移りさせないようなかわいらしさがあるリップ」という商品のイメージ的な特徴を、ダイレクトな
言葉ではないちょっと変わった表現で、伝えています。
特にフォントを手書き調を採用にしているのが、このリップを使ったとき、思いが秘められているように感じます。
他の部分の特徴ですと、
リップの商品自体の体積が小さいのもあり、商品のカラー訴求が大きくデザイン面として使われていおり、どんな色があるのかが
一目でわかりやすいです。
また、色移りしないという点が、コーヒーショップの
紙カップをPOPに見立てて立体でデザインされており、
より特徴をデザイン性を持って表現されています!
同じデザインコンセプトでハンガー什器でも展開されています!
唇のイメージが大きくデザインされているパッケージもより目を引いていますね!
こちらは他社様の実績ですが、弊社も商品のコンセプトを想定したコピー・デザインの魅せ方をご提案させていただいております!
販促物作成の際はぜひお気軽にお問い合わせください。