東京営業部の星です。
振り返ってみると最近化粧品関連のディスプレイばかり紹介しているなーと思いながらも、今回も化粧品ディスプレイをご紹介します!
指原莉乃さんプロデュースコスメブランド「Ririmew」の数量限定のラメアイライナーのディスプレイです!
「Ririmew」はSNSで評判の良い商品が多く、
いつもたくさんの大型ディスプレイがバラエティショップで展開されている人気ブランドです。
今回のディスプレイを見てグッと来たポイントは
限定品の販促物として、「限定感」が大切にされたデザインだと感じた点です。
まず、商品のラメという特徴が意識されたキラキラ感溢れるデザイン!
バックボードも光が差し込むようなビジュアルが打ち出されているのはもちろんのこと、
商品の陳列部分では、ホログラムの特殊紙を贅沢に用い、
わかりやすく光輝いた演出がされています。
もうひとつ限定感を感じたポイントは、
過去のディスプレイと、踏襲されている部分もありながら、イメージが異なるところです。
「Ririmew」の過去のディスプレイはこのように↑
非常に高級感を意識されており、商品特徴や文言としてのキャッチコピーは控えめにデザインされています。全体的に淡い色味のデザインで構成されている印象でした。
今回の什器は「ラメライナー」の訴求コピーが大きく打ち出されており、POPなどアテンションが多く、色味も派手なイメージです。
什器の形状など、「Ririmew」らしさを感じるところもありますが、商品の特徴に振り切って合わせたデザインで、
限定品らしさを強調していると感じました!
「ブランドイメージを大切にしているけど、
この商品はいつもと変わったデザインにしたい!」
そんなご希望がございましたら、ぜひ一度ご相談ください!
今回は他社さまの事例をご紹介させていただきましたが、
弊社も商品に合わせたデザインのご提案実績が多数ございます。お問合せお待ちしております!!