こんにちは!東京営業の星です。
9月に入り、店頭では秋冬の新作の導入が始まり、一斉に棚が変わった印象があります!
今回紹介するのは、大人気韓国コスメブランド「rom&nd」の新作商品が展開されたフロア什器です!
最上段のリップスティックが新作なのですが、
中段、下段には定番品の人気のリップが展開されており、合計7SKU分、ずらりと並んでいます!
日本展開5周年記念ということもあってか、非常にボリューム感、見ごたえのある什器です。
リップとひとくくりにできても、マットリップ、バーム、グロス、ティント、、、、とそれぞれの商品の特徴が異なる商品が並んでいるのを、目新しい方法で訴求していました!
それが、商品の前に設置されたこちらのカード!
それぞれの商品の仕上がりや商品特徴のイメージを、
女性のキャラクターのイラストで表現し、
楽しく、そしてかわいらしく訴求しています!
最近では、パーソナルカラー診断やMBTI診断などが定番になっており、自分の個性を区分することが重要視されている時代です。
このカードの打ち出し方は、
「どんなイメージの方にはこの商品!」というのを、
より想起しやすいペルソナを提示し、商品選びを後押ししていると感じました!
この商品の量だと、什器のデザインで描くとどうしてもごちゃついてしまいますが、
什器はスタイリッシュにデザインしつつ、
カードによって、遊び心を加え、詳細に訴求している、
おもしろい販促方法だと感じました!
今回ご紹介した什器は他社様の事例ですが、弊社も什器を設計・デザインしながら、展開の方法もともにご提案可能です!
ぜひ、什器製作の際はお気軽にお問い合わせください!