ブログ.

+αな詳細訴求のディスプレイ!

こんにちは!東京営業の星です。

9月に入り、店頭では秋冬の新作の導入が始まり、一斉に棚が変わった印象があります!

今回紹介するのは、大人気韓国コスメブランド「rom&nd」の新作商品が展開されたフロア什器です!

最上段のリップスティックが新作なのですが、

中段、下段には定番品の人気のリップが展開されており、合計7SKU分、ずらりと並んでいます!

日本展開5周年記念ということもあってか、非常にボリューム感、見ごたえのある什器です。

リップとひとくくりにできても、マットリップ、バーム、グロス、ティント、、、、とそれぞれの商品の特徴が異なる商品が並んでいるのを、目新しい方法で訴求していました!

それが、商品の前に設置されたこちらのカード!

それぞれの商品の仕上がりや商品特徴のイメージを、

女性のキャラクターのイラストで表現し、

楽しく、そしてかわいらしく訴求しています!

最近では、パーソナルカラー診断やMBTI診断などが定番になっており、自分の個性を区分することが重要視されている時代です。

このカードの打ち出し方は、

「どんなイメージの方にはこの商品!」というのを、

より想起しやすいペルソナを提示し、商品選びを後押ししていると感じました!

この商品の量だと、什器のデザインで描くとどうしてもごちゃついてしまいますが、

什器はスタイリッシュにデザインしつつ、

カードによって、遊び心を加え、詳細に訴求している、

おもしろい販促方法だと感じました!

今回ご紹介した什器は他社様の事例ですが、弊社も什器を設計・デザインしながら、展開の方法もともにご提案可能です!

ぜひ、什器製作の際はお気軽にお問い合わせください!