おはようございます!東京営業部の星です。
10月に入ってから、暖かい日も上着を着るくらい寒い日もあり、
例年の10月らしい気候を忘れてしまいました。
寒さを感じてからこちらの什器を目にし、
冬特有の手のカサカサのつらさを思い出し、
ハンドクリームを買う衝動に駆られました。
学生時代は飲食店でアルバイトをしていたので、
冬場は洗い物をし続けたことで、カサカサや手荒れが
気になってしまい、ハンドクリームはかかせませんでした。
こちらの什器のデザインは、ハンドクリームを買わなきゃ!と
いう意識にさせるとともに、
什器の形状を活かして「水場」と「手」を存分に表現しています。
そして、目を引くかわいらしさを兼ね備えているのもポイントです。
バックボードのタイル模様や鍋などのイラストでキッチンを描き、
水道の蛇口のPOP UPで水仕事の雰囲気を目を引くように演出。
この什器のデザインの一番のポイントは、商品陳列部分が水を張った
シンクになっており、
張っている水を紙ではなく透明PETを用い、透け感を出して
水の雰囲気を表現しています。
香りを訴求するPOP UPもポットやカップといった食器になっているところ、
前垂れをタオルで表しているところが一貫して「洗い物をする場面」を完全に再現したデザインです。
什器の形状や商品陳列はシンプルですが、季節特有の悩みを訴えかける
一目でわかりやすいデザインの什器の紹介でした。
弊社も幅広いデザインの実績がございます!
社内にデザイナーが在籍しておりますので、
ヒアリングの内容をダイレクトかつスピーディーに
デザインに落とし込めるのが強みとなっています!
販促物制作の際はお問合せください!