こんにちは!東京営業部の今関です。 私は店頭でのディスプレイを見ては、流行などをチェックするようにしていますが近頃多くみられるテイストをご紹介します。 写真のような、「ナチュラル」「オーガニック」などを連想させるイメージ …
こんにちは!東京営業部の今関です。 私は店頭でのディスプレイを見ては、流行などをチェックするようにしていますが近頃多くみられるテイストをご紹介します。 写真のような、「ナチュラル」「オーガニック」などを連想させるイメージ …
はじめまして!9月から入社致しました大阪営業部の岡本です。今回初めて書かせて頂くので色々迷いましたが、販促には欠かせないキャッチコピーについて書かせて頂きます!! 昨今、文章やキャッチコピーはビジネスの世界では必要不可欠 …
こんばんは!太田です。 カラフル好きということで前回の記事を書きましたが、店頭も天気もすっかり秋めいてしまって、カラフルさがなくなってきましたね(笑)まだまだ暑さは続きますが、秋の空気を感じてなんだか切ない気持ちになって …
こんにちは!大阪経営企画部の瀬戸口です。 今日は「そこにあるみたい!」な立体感を利用したディスプレイをご紹介したいと思います。以前書いた”シーンごとのディスプレイ”という記事でも、本物みたいな立体 …
店頭にいくと可愛らしいディスプレイがたくさんありますが、ディスプレイの世界観が固まっていればいるものほど「可愛い度」は比例して高くなる気がします。ディスプレイの世界観を固めるパーツ…もちろんバックボードのデザ …
こんにちは!東京営業部の今関です。 これまでもブログは更新させていただいていましたが、おそらくはじめて?の自己紹介です! 私は3年目の営業部員ですが、もともと店頭での販促物に興味がありこの業界に入ることにしました。という …
こんばんは! 夏のカラフルで派手なデザインが大好き、太田です。 今回からは少しだけ、リアルに感じた個人的感想も交えながら書いていきたいと思います! さて、お盆休み中にゆっくりショッピングされた方も多いのではないでしょうか …
私は普段、韓国コスメを通販サイトやインスタで見る事が多いのですが、毎度毎度そのデザインに思わずなんだこれ?!と興味を惹かれてしまいます。 その中でも私のお気に入りのデザインが、”ペリペラ”というブ …
昨今、ドラッグストアやバラエティショップに行くとたくさんのディスプレイに出会います。ブランドの世界観・写真のインパクトや売れている個数など「おっ」と思わず目を向ける要素は様々ですが、要素のひとつとして「女心を掴む!」とい …
この業界に入ってから、多く耳にするようになった「シズル感」という言葉ですが、もともとは料理などの演出の過程で生まれた言葉で“ジューシーな感じ”を表現し、「思わず食べたくなる」、「よだれが出そうにな …