こんにちは新卒の岡村です。今回私が気になったのは商品名、什器からの購買意欲です。 来店した9割の人が店舗で買うものを決めているといいます。 財団法人流通経済研究所の調査によると、非計画購買(衝動買い)が全体の購買率の70 …
こんにちは新卒の岡村です。今回私が気になったのは商品名、什器からの購買意欲です。 来店した9割の人が店舗で買うものを決めているといいます。 財団法人流通経済研究所の調査によると、非計画購買(衝動買い)が全体の購買率の70 …
商品購入の決め手になるひとつのポイントが「香り」だと思います。今回は香り見本について取り上げたいと思います。シャンプーや制汗スプレーコーナーでよく見かけるものですが、ただ単に香り玉を詰めるだけでなく、ミニチュアのパッケー …
こんにちは新卒の岡村です!今回私が気になったのは商品に付いている総付ノベルティ商品です。ノベルティが付いている商品のメリット、デジタルプレミアム総付けに人気が集まっているのかを考えてみました。 商品やサービスを購入・利用 …
店頭に置かれるディスプレイにおいて「陳列」は商品を用いて世界観を象る手法のひとつです。インパクトと同時に、「取りやすさ」「見やすさ」という実用的な要素が最も重視される部分でもあります。透明ペットを使って並べたり、商品の底 …
先日、有楽町から移転し新しくオープンした銀座ロフトに行ってきました。 店内にはいわゆる紙什器のようなディスプレイはほとんど置かれていないのですが、それ故に統一感のある売り場が展開されています。 陳列棚にはアクリル素材を使 …
最近は棚から飛び出す販促物を取り付けないドラッグストア、バラエティショップなどが増えています。店舗やチェーンで統一され、整然と並んでいるところを多く見かけます。そんな中で商品をアピールしていくには、「飛び出さずに目立ち、 …
こんにちは! 新入社員営業部の岡村です。 前回のPB商品の次に目に留まったのは、商品とキャラクターのコラボ企画商品です。ドラックストア1店舗で見ても男性・女性とキャラクターコラボ商品がとても多くあることに気が付きました。 …
ディスプレイを制作する際、気に掛けることは多くあります。例えば、情報をうまく伝えられているか例えば、ターゲット層にあったデザインになっているかその中の一つとして、「売り場で目立つか」ということも大切な要素のひとつです。カ …
商品数が多く、店内の広さもまちまちなドラッグストアでいかに商品を目立たせるか、とても難しい課題ですよね。今回は比較的狭い店舗で、目立っていたハンガー什器をご紹介します。ヘアケア用品のディスプレイなのですが、商品の形状的に …
先日、立ち寄ったバラエティショップで思わず目に留まったディスプレイがありました。それがこちらです。 「フォーサイスカラークラブ」。カラフルな浮き輪がプールに浮いているような演出で、その上に商品が陳列されています。アップに …