ブログ.

数字の魔力

梅雨も明け、いよいよ大暑に突入します。とにかく熱中症には気をつけましょう! さて、ディスプレイやPOPを見ているとさまざまなキャッチコピーが目に入ります。 擬音を用いたコピーや、時にはハッとさせられるものまで&#8230 …

本能と店舗演出

ディスプレイというのは本体の完成がゴールではなく、むしろ店舗に置かれてからがスタートです。けれども、同じ系列のお店でも店長や店の立地によって店内のレイアウトはバラバラです。どんな風に置かれるのか?どこに置かれるのか、どん …

色の効果

皆さんはどんな色が好きですか? 私は青色が好きでついつい青いアイテムを購入してしまいます。見ていて爽やかな気持ちになり、色幅も広いので選ぶ楽しみもあります。 色はそれぞれ象徴するものや人の気持ちに作用する働きを持っていま …

魅せたいモノ

最近は美容品や文房具、お菓子類など商品によって様々な形、カラーの商品を見つけます。そしてそれらを販促するディスプレイも商品の特徴や良さを最大限に魅せるために色々な形状のものを見つけます。 今回は立ち寄ったお店で見かけたデ …